これは批評ではありません。

布教と悪口とメモ/えんためはなんでもマル

先輩

最近、流行りのアプリゲームにハマって、二次創作小説に手を出すようになった。意外に思われそうな気もするが、私は中高時代に何だかんだ支部を経由しないオタク道を歩いてきたタイプの女子なのでその手のものは初めてなのだが、これが結構面白い。世の中に…

青春オタク哲学に陥落せよ『ぼんとリンちゃん』

冒頭から、あっもう好きじゃんてなった本作。 こういうのを見たくて邦画を見ているのだなあと思います。 2014年『ぼんとリンちゃん』 twitter.com なかなかポップでアイタタしいポスターですが映画の内容はひたすらに丁寧です。 物語は幼なじみのぼん(左:佐…

演劇ユニット ロボットパンケーキZ『ワールドワイドな世界の終わりで、それでも、なお、「回転」し「加速」し続けている、僕らのラブリーパンクBPM152。』

ついにロボパン。 相変わらず緒方さんのデザインはとっても可愛いです。 twitter.com ただ本編は、ちょっとうーん、ダメでした。自分でもびっくりしたけど、中盤を前に心身に不調をきたしてしまって、途中からは集中を切ってほとんど眺めるだけのように舞台…

いのちの洗濯劇場『×(ペケ)な人々』

チラシがとってもとっても可愛いのですよ!!! twitter.com ものすごくタイミングもよかったんだと思いました。私にとって。 刺さった、という言葉とはまた違うんですけど、会場に入った瞬間から家に帰るその時まで幸せが持続していくお芝居でした。 お話。…

てめーらが100億倍可愛いわ『宇田川町で待っててよ。』

後期公演や引っ越しで慌ただしかった日々も落ち着き、ようやくU-NEXTのマイリストにぶち込んでた作品に手をつけることが出来ました。 『宇田川町で待っててよ。』 よかったです。性癖に刺さりまくる感じで。 上映時間65分ということもあり、とりあえず2週…

砂漠の黒ネコ企画『Gogh Quartet』

初めて枝光駅で降りました。 枝光アイアンシアターデビューです。 劇場までの道中びっくり。すき屋しかねえもの。 twitter.com 今回ひとつ「しまった」と思ったのは、割と直近で彗星マジックさんの『ポストグラフ』を見ていたことです。 postgraph.jimdofree…

『のだめ』ハマってますなんて今更言えない

文体を模索しています。 初回はです・ます調で、2回目は言い切り調でそれぞれ書いてみました。福岡演劇の感想だと、検索流入がありえるので、生意気だと思われたくなくてつい大人しぶります。ですがその他については気分次第というか、作品次第というか、ち…

『卒業して酒と煙草を覚えてしまっても君だけは黒髪のように変わらないでいてね。』いつも覚えられないけれど

※この記事は直接の性的な単語・表現を含みます。苦手な方は避けてください。 先日、バイト先に制服を返しに行った。 往復1000円の交通費を払ってそれだけというのも何なので、かねてから気になっていた『映画ドラえもん のび太の月面探査記』をついでに見た…

Mr.daydreamer#3『人魚は笑う』

何かを観たら誰かに感想を伝えたくなるけれど、近頃さっぱり誰に話したらいいのかわからないのでこうやって書き留めてみることにしました。すぐ飽きるかもしれません。 でいどりさんの公演を見ました。演劇祭、#2に次いで3回目です。 mr000daydreamer.web…